車を遠方で購入する場合

最近はネット通販というのがある意味主流になっていますが中古車市場でもネットで
車を購入するというのも珍しいことではなくなってきましたね。例えばどうしても
欲しい車が近場にはなくてインターネットで探していたら遠方の販売店で取扱いが
あったという時にはなんとかして手に入れたいと思う人も多いのではないでしょうか?
しかし、中古車をネットで購入するということに不安を感じる人もいるでしょう。
そこで、ネットで車を購入する時に注意すべきことやデメリットを少しご紹介します。
なんとしても最大のデメリットは納車をするまで実車を確認できないということです。
最近では車の状態をとても細かにわかるように掲載しているサイトもありますが、
それでもネットから得ることができる情報には限界があると言えます。
もちろん購入前に一度確認することができればこの問題は解決できるでしょう。
次に万が一故障をした時の販売店の保証や修理対応が十分にできないということもあります。
保証が付いていたとしても販売店が遠ければ満足の行く保証を受けられるかは疑問です。
こういったことがあるのでネットで車を購入する時には契約を慎重に行うようにしましょう。
ちなみに中古車はクーリングオフの対象外となっているのでその点も注意が必要です。

カテゴリー: 独り言 パーマリンク